仕事・採用Q&A
採用および入社後に関する、よくあるご質問にお答えいたします。
入社前に何か資格を取得する必要はありますか?
入社後の教育の中で取得可能ですので、入社前には必要ありません。
ただし、普通自動車運転免許は入社前に取得をお願いしております。
入社後、配属はどのようにして決まりますか?
部署研修を実施後、適性を判断した上で配属先を決定します。
文系ですが、施工管理の仕事をすることはできますか?
可能です。実際に多くの文系出身の社員が施工管理として現場で活躍しています。
資格取得に向けた支援制度は何かありますか?
職種・業種に関連する公的資格に合格した場合、受験費・交通費・資格発行手数料などを会社が負担します。
弊社が奨励する公的資格を取得した場合、奨励金を支給します。
指定休とは何ですか?
年間を通じて自由に休暇を取得できる制度です。
指定休は1日単位だけでなく、午前・午後休といった選択も可能です。
転勤はありますか?
転居をともなう転勤はありません。大阪、和歌山での勤務になります。
産前、産後休暇や育児支援のための休暇などは設けられていますか?
社員の育児支援のため、法に基づいた育児休業(産前、産後を含む)や
時短勤務制度を設けております。
加入保険について教えてください。
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険を完備しております。
福利厚生はどのようなものがありますか?
宿泊費やサークル活動費の補助、リロクラブや公的資格支援制度等があります。
詳しくは福利厚生についてをご覧ください。
採用フロー
STEP
エントリー
STEP
会社説明会
STEP
応募書類の提出
学校指定履歴書・成績証明書・卒業見込証明書を提出していただきます。
STEP
一次選考
適正検査、筆記試験、一次面接(個別)を同日に実施いたします。
(実施時間は2時間程度)
STEP
二次選考
最終面接(個別)
(実施時間は1時間程度)
STEP